So-net無料ブログ作成
検索選択

ハロウィーン [森の匂い]

2016.10.17

ハロウィーン

撮影.2016.10.14

於.フラワーセンター江南

ハロウィン、あるいは、ハロウィーン(英: Halloween または Hallowe'en[※ 1][※ 2])とは、
毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。

もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。

カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある[1]。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


DSC03931.jpg
画像03931

DSC03932.jpg
画像03932

DSC03933.jpg
画像03933

DSC03934A.jpg
画像03934A

DSC03935.jpg
画像03935

DSC03936.jpg
画像03936

DSC03937.jpg
画像039378A

DSC03938A.jpg
画像03938

DSC03939.jpg
画像03939

DSC03930.jpg
画像03930




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

エリーゼ

uriboさん こんばんは~!
近頃日本でもハロウィンが大人気ですね~~!

カボチャも色とりどり・・カラフルで楽しいですね~!
飾りつけも最高~~!
魔女も楽しくなって踊り出しそうですね~~!
子供だけじゃなく、大人もついつい覗きこんでしまいそう~~!
かぼちゃってこんなに可愛いんですね~!(*^_^*)
by エリーゼ (2016-10-18 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。