So-net無料ブログ作成
検索選択

御衣黄と藤の花 [散策 花と風景]

2015.04.28

ギョイコウ(御衣黄)と藤の花ほか

撮影。2015.04.27
於。江南花卉園芸公園(こうなんかきえんげいこうえん) 正式名称です。

ギョイコウはオオシマザクラ系のサクラで、4月下旬頃に緑色の花を咲かせる。
花が開いたときには緑色であるが、次第に緑色は薄れて黄緑色から黄色になり、
やがて中心部が筋状に赤くなる。
花の色が高貴な貴族の衣裳のイメージがあり、御衣黄の名前が付いた。
遠目に見ると花が咲いているようには思えないが、近寄ってみると気品のある花である。(ネットより)

DSC07756.jpg
画像07756

DSC07758.jpg
画像07758

DSC07759.jpg
画像07759

DSC07760.jpg
画像07760

DSC07762.jpg
画像07762

DSC07795.jpg
画像07795

DSC07810.jpg画像07810

DSC07811.jpg
画像07811

DSC07826.jpg
画像07826

DSC07827.jpg
画像07827

DSC07831.jpg
画像07831

DSC07828.jpg
画像07828





nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

honobono

uriboさん、
こんばんは♪

御衣黄、私も写しましたが、だんだんと赤くなるんですね。
藤の花もきれいですね~
これも私も写しに行きました。
足のリハビリにと思って。

またのぞいてみてくださいね。

by honobono (2015-04-28 19:09) 

花華

ソメイヨシノや枝垂れ桜のような華やかさはないけど、毎年なぜか気になる存在の桜です。
藤もいつの間にやら、満開近くなりましたね。
混雑してても見に行くか、諦めるか・・・・ =^-^=うふっ♪
by 花華 (2015-04-29 00:02) 

ララ

きっと私が見に行った所と同じ場所の桜と覆います。
かなりのカメラマンでした。
新緑の映りも清々しいですね。
by ララ (2015-04-29 07:09) 

NO NAME

ご来園ありがとうございました!
ステキに写してくださってうれしいデス
これからの時期いろいろ見どころいっぱいですからまた来てくださいね!
by NO NAME (2015-05-04 21:01) 

Keddy

ご来園ありがとうございました!
ステキに写してくださってうれしいデス
これからの時期いろいろ見どころいっぱいですからまた来てくださいね!
by Keddy (2015-05-04 21:04) 

ga47382uribo

NO NAME さん??。Keddyさん??。H,Iさん。

早速、ご覧頂いて、ありがとうございます。
何も、考えずに、人差し指だけ、動かしています。頭は、もう、
錆び付いています。
珍しい「コパノトネリコ」を、アップする予定です。
また、是非、訪れたいと思っています。
再会を期して。。。uribo
by ga47382uribo (2015-05-05 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。