So-net無料ブログ作成
検索選択

蕾 固し [散策 花と風景]

2015.02.05

蕾 固し

於.県植樹センター

DSC04600A.jpg
画像4600A 冬至梅①

DSC04602B.jpg
画像4602B 冬至梅②

DSC04616.jpg
画像4616 ジンチョウゲ①

DSC04617.jpg
画像4617 ジンチョウゲ②

DSC04626.jpg
画像4626 ウグイスカグラ

DSC04635A.jpg
画像4635A ニワデマリ

DSC04643.jpg
画像4643 ヒイラギナンテン①

DSC04655.jpg
画像4655 ヒイラギナンテン②

DSC04681A.jpg
画像4681A シナマンサク

DSC04684A.jpg
画像4684A シナマンサク②




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

EIKO

uriboさん、
こんばんは♪
立春を過ぎましたが、春とは名ばかり・・・
まだまだ寒いですね~
それでも梅も開花し、これからは少しづつ春めいて行くこと
でしょう。
これから楽しみな季節になりますね。

シナマンサク、大好きです。
植物園へ写しに行きたいな~とこの写真見て思いました。
セツブンソウも写したいし・・・
by EIKO (2015-02-06 17:26) 

ga47382uribo

EIKOさん
春とは名ばかり...
そうですね。諺にあるように「彼岸過ぎまで七雪」とか。。。
「立春」後も、七度ほど雪が降らないと、暖かくならないとか。。。
でも、もう、花の季節が すぐそこまで来てます。
シナマンサク、花と言えないような花ですね。
是非、お花を撮して楽しんで下さいね。
コメ ありがとう。 uribo
by ga47382uribo (2015-02-07 14:51) 

hanahana

こんばんは~

春を呼ぶ植物たち
可愛いお花を咲かせていますね。

これから春の妖精たちも咲き始め
写真を撮るのが、益々楽しみになりますね。

by hanahana (2015-02-09 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。